17世紀の英国
SSブログ

コーヒーが好きな人に見てもらいたい映画『ア・フィルム・アバウト・コーヒー』 [珈琲の映画]



コーヒーの本を読むのもとてもオススメなんですが、
この映画を見ると視覚的にもコーヒーに対する感覚が変わります。

毎日飲むコーヒーに隠された知られざる情熱に触れることで、
何かが確かに変わるような気がするのです。

それは小さな世界、だけど世界のすべてでもあるかもしれない。



film.JPG
>>>A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー) [ ダリン・ダニエル ]


コーヒーサーバ替わりになるパイレックスのメジャーカップ! [コーヒーサーバー]

コーヒーグッズは欲しいけど、物をあまり増やしたくない・・・って方も多いですよね?
そんな方に一石二鳥でオススメのグッズをご紹介します!

私も利用しているのですが、コーヒーサーバーの代わりに、
パイレックスのメジャーカップを利用する方法です。

サーバー.JPG

このコーヒーを受ける部分をパイレックスのメジャーカップにしちゃうんです!

s.JPG

透明ですし、そしてもちろん耐熱容器なので、
熱いお湯にも全く問題ありません。

その上、分量も計れますからちょうど良いのです。

もちろん計量カップとしても使えますから、
キッチンに一つあれば便利でオススメですよ~!


>>>PYREX メジャーカップ 強化ガラス製 250ml






『コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか』で珈琲について知る [珈琲の本]

コンビニ.JPG
>>>コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか [ 川島良彰 ]


『珈琲豆は果実である』ということ。
まずそれについてちゃんと考えたことがあっただろうか?

そう、そして果実ということは新鮮であれば美味しいということ。

巷では焙煎の仕方が重要だとか、
そんな話は良く聞くけれども、
それ以前に新鮮であることが大切ということ。

なんだかそういう基本的なことを知らないままコーヒーを飲んでいたかもしれない。

今までの珈琲豆についての概念が変わってしまう事間違いなしの本です!

珈琲好きな方にオススメです!







通販で買うお手頃でオススメの珈琲豆!八月の犬のブラジルブレンド [珈琲豆]

お気に入りのカフェで珈琲豆を購入するのがお決まりだったのですが、
先日、通販で購入したさかい珈琲がなかなか美味しかったので、
最近はいろいろと試して購入してみています。

今回はブラジルブレンドが送料込で648円となかなかお手頃だったので、
八月の犬を利用してみることにしました!

ポイントはゆうメールとかクロネコメールでポストに投函してくれるかどうかです。
宅配便で受取りが必要だとタイミングが難しいことがあるので、ポストインはありがたい!

月曜に申し込んで、届いたのは金曜日でした!

8月の犬 (3).JPG

包装は茶色の封筒でした。
丁寧に扱ってねの一言が書いてありますね!

8月の犬 (4).JPG

中は150g×2=300gで分けてパッケージングされています。
これもなかなか嬉しいかも!

8月の犬 (5).JPG

そしてよく見るとちゃんと焙煎日が記入されています!

8月の犬 (1).JPG

開けてコーヒー豆を見てみると欠けた豆や黒ずんだ豆もなく
程よい感じですね。

8月の犬 (2).JPG

さっそくコーヒーを淹れて飲んでみましたが、
お湯を注ぐとぷくーと膨らんだので、ちゃんと新鮮だって分かりました。
香りもとっても良いです。

酸味、苦味ともにあまりきつくないので、デイリーで飲むのに良い感じだと思いました!
なかなかオススメですよ~

>>>【送料無料】自家焙煎珈琲豆挽き売り 八月の犬 ブラジルブレンド300g






やっぱりお気に入りのカップだと珈琲も美味しく飲めます! [珈琲カップ]

masuko (2).JPG



おいしくコーヒーを飲むのに、お気に入りのカップをを持つのは効果大です!

香りや、味だけではなくて、視覚的にも楽しむことが出来ると、
更に豊かなコーヒーライフが待っています!

何個もいらないけれど、ひとつだけとっておきがあると幸せですね。

私も増えないように、割ってしまったら次のを買うと決めています。

今は気に入ったものが見つからないので、
マグカップで代用しているのですが、
これは素敵だな!!!というのを見つけました。

益子焼なのですが、こっくりした色がとても素敵です。

カップとソーサーも別々で購入できるので、
人と違う組み合わせを選ぶことも出来ます。
9×9で81種類の組み合わせ!

masuko (1).JPG

でも、私はやっぱり青磁が気になるので、
カップとソーサーを揃えて購入したいなあと思っています。

またはソーサー無しのカップだけを2種類購入しようか、検討中です!

>>>【益子焼 陶器】つかもとの「くくシリーズ」カップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。