17世紀の英国
SSブログ

メキシコ ルーセントカフェ@加藤珈琲店 [珈琲豆]

katocoffee3 (1).JPG

先日セットで購入した珈琲豆の詳細!今回はメキシコルーセントカフェです。

katoQmexico.JPG

さすがQグレードスペシャルティ珈琲なので豆が綺麗ですね!ピッキングもしっかりしてるせいか雑味がないです。
味はさわやかだけど、ほどよくコクもある感じ。
フルーティーな風味もして飲みやすいです。ちょっと酸味もあって美味しい。

今回のセットはどれもとても美味しいな!って感じです。
やっぱり数種類飲み比べるとずいぶん味が違うなあと分かって興味深いです。




極限の珈琲福袋(Z)(Qペル・Qメキ・Qコロ/各500)/珈琲豆


nice!(0)  コメント(0) 

ペルー インカグランデ@加藤珈琲店 [珈琲豆]

katocoffee3 (5).JPG

さて、先日購入した加藤珈琲店の極限の珈琲福袋ですが、最初に飲んでみたのはペルー インカグランデです。

katoQpelu.JPG

豆はこんな感じで欠けたものもなく綺麗。
浅くもなく深くもない真ん中の煎り方のシティーローストです。
挽いて飲んでみるとさわやかな印象です。フルーティーというのかな?
とても飲みやすくて苦味があまりありません。

私はコーヒーを朝に飲むのですが、まさにピッタリという感じです!
世界規格Qグレードスペシャルティコーヒーというだけあって雑味のないとても美味しい珈琲でした。

これは他の豆を挽いて飲むのも楽しみですな~



極限の珈琲福袋(Z)(Qペル・Qメキ・Qコロ/各500)/珈琲豆



nice!(0)  コメント(0) 

極限の珈琲福袋(Qペルー・Qメキシコ・Qコロンビア)をゲット!@加藤珈琲店 [珈琲豆]

katocoffee3 (2).JPG

長らく以前多めに購入したコーヒー豆をせっせと消費していたんですが、とうとう飲み終えましたので新しいのを買ってみました!

前は少量ずつ買っていたんですけども加藤珈琲店の豆はきちんと保存をしていたら割と最後までお湯を注いだらぷくっと膨らむ状態を保ってくれるので、また同店で違う種類のものを買ってみることにしました。

katocoffee3 (3).JPG

さて、今回買ったのは、極限の珈琲福袋なるセットです。ちなみに楽天マラソンの間に数時間だけお得になる時間帯がありまして、1999円(税抜)でゲットすることが出来ました。通常の価格は2999円なので1000円お得でラッキー!

だいたい、楽天スーパーセールや楽天マラソンの時に、セールで安くなっているので、要チェックですね!その時によって安くなっている銘柄が違うんですよね。


katocoffee3 (4).JPG


このセットは、各500gの豆が3種類で1500gです。150杯くらい飲めちゃう!
しばらく購入しなくて済みそうです~

すべてQグレードの豆らしいので、すごく飲むのが楽しみなんですよね~。
・ペルー インカグランデ
・メキシコ ルーセントカフェ
・コロンビア エルドラードスペシャル

また開封したら、それぞれの豆の様子をアップいたします~!!!



極限の珈琲福袋(Z)(Qペル・Qメキ・Qコロ/各500)/珈琲豆


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。