17世紀の英国
SSブログ

加藤珈琲のコロンビア・ウィラアルタEX1kg @1000円 [珈琲豆]

加藤珈琲のコロンビア・ウィラアルタEXの珈琲豆1キロをなんと1000円でゲットしました。
現在、コロンビア・ウィラアルタの価格を調べてみると500gで1920円だったので、どうやらお得に入手できたみたいです。

楽天市場のお店ではこうやって期間限定セールを開催していることも多いので、定期的にチェックするのがお得ですね~

さて注文した豆は1キロなので、メール便では無理なので宅配便で届きました。

katocofee (1).JPG

早速開封~!

katocofee (2).JPG

さすがに1キロあるとずっしりしますね。

katocofee (3).JPG

珈琲豆以外にはパンフレットも入っています。

katocofee (5).JPG

名古屋のお店のようです。
そういえば名古屋も喫茶店が多いので、珈琲屋さんが多い印象ですねえ!

katocofee (6).JPG

豆はこんな感じ。

katocofee (4).JPG

中煎りのシティーロースト。豆も選別されているようです。

実際に飲んでみると、酸味を感じます。とはいえ、酸化した時の酸味ではなく、すっきりとしたキレのあるフルーティーな風味を感じるような酸味です。

いつも苦味のあるコーヒーを好んで飲むことが多いのですが、こういう苦味よりも甘味や酸味がある珈琲もおいしいな、と思いました。

1キロあるけれど、マイルドなので毎日飲んでいても飽きない味です。
なかなか気に入りました!



⇒コロンビア・ウィラアルタ





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。